宮古島は梅雨らしく
シッカリと雨降りになってしまった・・・

今日 帰る観光の人達は
昨日と一昨日が晴れていたから
良かったね~・・・

さて 朝起きたら 寝室側のひさしが落ちていたのだ・・・

このひさしは ワシが板を窓の上に取り付けたものだが
結束バンドで止めただけなので それが切れて
落ちてしまったようだ・・・

台風の時でも 飛ばされず頑張っているのだが
日差しが強い宮古島では 劣化も早いのだな・・・

んで また 取り付けようとしたら
いきなり 雨が降り出してきたので しばらく中止になったのだ

でも 数分したら また 雨が止んだので
急いで脚立に乗って 取り付け作業をしたのだった・・・

それから パッションフルーツ仕入れに行ったら
やっと 売っていたのである!

やったぁ~! 宝くじが当たったように嬉しいぞ!

もぅ GWも終わったので そんなに忙しくはならないが
欠品する事は無く 確保できたので安心である

お~し!