宮古島は今日も晴れているが
来週の天気予報では 台風が発生して
最初の予報とは進路が変わり
宮古島にも 雨が降りそうなのだ・・・

沖縄本島は被害もありそうなので
来週の荷物は遅れるでしょう・・・

さて その前に まずはカメのオヤツである
キャーギをまた取りに行ってきたのである

もしも 台風の風が強かったら
実が飛ばされてしまうからな・・・

んで 先日と同じ場所に行って
脚立を使って高い実を採ろうとしたら
足元がグラついて 脚立が倒れ
ワシも地面に横たわってしまったのである・・・ははは~!

また やっちまったな・・・と思ったが
今回は打撲だけで 傷はついていなかったのだ!・・・お~し?

毎度のことながら 脚立に乗る時は
サンダルじゃなく 靴にしろ!と 何回も同じミスをして
分かっていたのに やっぱり ダメであった!

んで 今日は 前回の2倍くらい採って来たから
まぁ~ 少しはイイでしょう・・・

明日は 1週間分のコオロギ捕りかな・・・?