宮古島は雨降りになってしまったのだ・・・

そして気温も低くなってきたので
ついに 今日から 
暖房便座のスイッチを入れたり
短パンだったのを 長ズボンに変えて
過ごしているのである・・・

さて 予定では 明日の深夜
イセエビ獲りに行くつもりだったんだが

ここ数日前に 真謝海岸のテトラポット
釣りをしていた人が溺れて水死したのだ・・・

んで その場所は まさに ワシの素潜りルートで
亡くなった現場を泳いで行くのである・・・

でも 行方不明とかではないので
亡霊が出るような事は無いのだが
何か 今回は止めろと言われているような気もする・・・

実は 真謝海岸は 過去に 何人も亡くなっている人がいて
数年前には タコ獲りのオジィもいる

ひょっとすると ワシもその一人になる可能性も大きいので
仲間に入るかもしれないのだ・・・?

まぁ~ まだ 海も荒れているので
なかなか行けないのも確かだが
今回は 止めておくかな?