昨日は麻雀で店に入る時間が遅れて
急いで準備していたのである・・・

営業時間になると 数人の方が入口に来たが
帰って行ってしまうので  
まぁ~ 仕方が無いか?と思っていたのだ

すると その後 いつもの常連さんが来て
「CLOSEの看板が出ていますよ」と言うではないか・・・

あちゃぁ~ また やっちまったぜ!
先に帰ってしまった人は この看板を見て
帰ってしまったのかもしれない・・・すんまそん

さて 本日は タコ獲りや犬の散歩で行く真謝海岸の
雑草を切りに行って その後 除草剤を撒いてきたのだ・・・

海岸に通じる道が 草や枝が張り出して
通りにくくなってきたので ワシが伐採したのである

こんな 作業を誰もしてくれないから
ワシがやるしかないんだが 今日もダイビングの業者が来ていて
この人達は勝手に潜って何もしないのだ・・・

顔を合わせたら ご苦労様・・・くらい言えないのか?
こんにちわの挨拶も 何もないのである・・・

その後は メダカを獲りに行って
エビを10匹くらいと メダカを30匹くらい獲ってきて
ホテイアオイの水桶に放したのだ・・・

さぁ~ これから やっと暖かくなってくるのであ~る