宮古島は昨日から もの凄い強風で
我が家では 色々な物が ぶっ飛んでいんるのだ・・・

植木鉢は倒れ サトウキビも倒れ
オジィも倒れ 牛も飛ばされるのである・・・?

そして ワシのバイク・カバーも飛ばされて
ざらしになってしまったので
今日は バイクを磨いておった・・・

しかし 台風みたいな風が吹いて
軽石の漂着にも影響が出るのかな・・・

今日の真謝海岸は 毎回 流れ着いてはいるようだが
まだ 少なかった・・・

さて 寒くなってから レオパんは
ジッとおとなしくしていたが
今朝見たら 餌のバッタが全て無くなっていたのだ

だから 急に食事モードになって 食べるんだな?
それなら また バッタを捕りに行ってもイイぞ・・・

んで 今日は100円ショップへ行って
冬用の防寒ゲージを作成する道具を買ってきたのである

合うサイズが あまりないので チョット手を加えないとダメかな?