宮古島は まだ雨降りなんである・・・

最低気温も24℃と寒いので
我が家の風(猫)は 冬用のネコ桶に入って
暖まっているのだ・・・

やっぱり ネコも寒いんだなぁ~
ワシもすっかり秋の洋服である・・・

でも いつもなら 春に芽を出す
インパチェンスや キンレンカが出てきたのだ・・・

今後 寒くなったら 枯れてしまうのかな?

また ツンベルギアも 早くも花をつけてきて
いくつか咲いてきたのである・・・

気温的には確かに春だが
勘違いしているんだよなぁ?

ワシのようにボケてきたのか~?

そして ついに鈴虫も かすれたような鳴き声で
いよいよ 生涯を終えようとしているのだった・・・

自然の中で 色々と変化しているのが
分かるようになってきた 今日この頃であります