宮古島は 今日もイイ天気で暑いのだ・・・
しかし 所々 スコールはあるみたいだ

さて いつもなら 
「電灯潜りの為 11時に閉店します」と
早仕舞いの張り紙をして行くのだが
今年は 休業しているから 遠慮なく行かせてもらいます

今年初となるので 楽しみに真謝の坂を下りて行くと
何と ヤシガニが2匹もいた・・・

お~・・・!素晴らしい! 元気で生き残っているか?
最近見かけなくなったから とても嬉しいぞ・・・

んな感じで 気分良く海岸に向かうと
あ~~っ! ナイフ忘れた・・・

出たぞ!健忘症! 
ナイフが 無いふ?・・・とか 意味が分からん事を呟いて
海に入ると 何か 生暖かいのであった・・・気持ち悪ぃ~な!

それでも 海の中は ソデイカもいたし
80cmクラスのタマンが寝ていたし 
それなりに楽しめたが イセエビがいないのだ・・・

獲るに足らない 小型のイセエビは何匹かいるが
こんなの 獲らないぞ~・・・

それでも 一匹だけは獲る事にして
帰ろうと思ったら 目印にしている点滅灯が見えないのである・・・

ワシの点滅灯は軍採用で何キロ先まで見える高性能なのに
まったく 見えないのだ・・・

昨夜は 新月に近いので あたりは真っ暗だ・・・!
ワシは勝手知ったる真謝海岸なので 感覚で帰る事はできるが
目印がないと 帰れないぞ~・・・

それにしては 近くに赤く光るものがあり
何とか海岸に着くと 焚火の後だった・・・

そして ワシの点滅灯が置いてあった場所には
何も残っていない・・・

どうやら イカレた観光客が酔っ払ってイタズラして
ワシが近づいて来たら 逃げるように帰って行ったんだろう

しかし 点滅灯が無くなってしまったのは 悔しいじゃないか!
イセエビよりも 高価な品だぞ・・・

でも 諦めきれず 海岸を探したら
他の場所に捨てられていたのを発見して一安心したのである

許せんぞ!ろくでもない観光客~!
こんな時期に宮古島に来て こんな時間にイラズラして
ホテルのタイルを燃やして バっカじゃなかろうか?