宮古島は今日も晴れているが
天気予報では 明日から 
台風が通り抜けていく予報が出ている・・・

まるで 前回もあった 台風のように
近くで発生して 直ぐに 来るのだ・・・

まだ 小さいままなので そんなに被害はないが
前回は 通り過ぎた後の方が 酷かったな・・・?

んで 今日は その前に 少し片付けの準備をして
明日は本格的に 片付けるのだ・・・

さて 庭の草抜きをしていると 小さなバッタ類の仲間がいて
ワシは そのような昆虫も良く飼っていたので捕まえて
何になるのか見てみたいと思っているのである・・・

体形からすると キリギリスや ウマオイの体形なんだが
クツワムシやツユムシの可能性もあるのだ・・・

とりあえず 鳴く虫が好きで 飼っていたんだが
キリギリスだと嬉しいなぁ~・・・(最近 見なくなったし)

その前に 育ってきた鈴虫が鳴くだろうがね・・・