宮古島は 今日も 晴れ&スコールのセットで
なかなか 過ごしやすくなっているのである・・・

さて 今週に入ってから 店は こっそり?と
非公開で開けているんだが

お客様と話をしながら 仕事をしていると
つくづく シアワセなのである・・・

ワシは 何よりも 仕事が好きて
仕事が楽しく感じるのだなぁ~・・・

いつも口が悪い麻生太郎副総理は
(そんな口の利き方しかできないのか?)
「あなたも147日間休まず働いてみたことあります?」
なんて 記者に聞いていたが

ワシからすれば 一年を通じても
10日も休んだ事が無いし

浜松で Familymartも 兼業していた時には
店もファミマも年中無休だぞ・・・

つまり 30年以上やっているが
300日も休んでいないと思うのだ・・・

それが 少しも嫌だと思ってやっていないし
こうやって コロナ休業になって休んでいると
返って落ち好かないのである・・・

ワシは 子供の頃から
ジッとしていられるタイプではないので
何か動いていないとダメなのだ

だから 回遊魚みたいな生き方だから
仕事していないと 死んでしまいます・・・