宮古島は台風の影響を受けて
雨が降っているのである・・・

どうやら 今夜から明日にかけて
台風が通り抜けていくようなので
本日は 片付けをしておった・・・

でも そんなに大きな台風ではないので
まぁ~ 簡単にすませておいたのだ・・・

さて 昨日から 本格的な営業を始めたが
今回の営業自粛は 宮古島でも
緊急事態宣言を出していないので
支援はないのである・・・

県の要請は 接客を伴う(風俗営業許可書)を
取っている業種になるので 
そこは 宮古島でも20万円の給付金が支給される

また それ以外の バーや飲食店は
那覇のみ 10万円の支給となっているのだ・・・

だから 宮古島の居酒屋や飲食店などは
何も出ないのである・・・

前回の 緊急事態より もっと 緊急事態のはずなのに
何の補助も無いとは 納得できないなぁ~

休業要請が出ていないが 自主的に休んでいたのに
そんな努力は認められないのだな・・・

んじゃ 今後は 感染拡大に協力しないで
二度と休まないぞ!・・・と 思いたくなるのだ

何だかなぁ~・・・!