宮古島は 絶好調に晴れているのである!

今日も いつものように海通いで
真謝に入って来たのだ・・・

しかし 相変わらず 海岸には誰かいて
何で こんな場所に泳ぎに来るんだろうか?

最近は 観光客も少ないので
有名な海岸は空いているから
そちらの方が キレイだと思うのに
何を楽しみに来るんだろうか・・・?

まぁ~ あまりキレイじゃないから
一度入って 二度と入らないかもしれないな

とりあえず 入ってみないと分からないしなぁ・・・

さて 昨日 タコ獲りの人が入っていたので
何も獲れないかと思ったが 何とか一匹だけは獲れた・・・

しかし サイズが小さいんだよなぁ~
他にも 一匹見つけたが 逃げられてしまった・・・

また ヤ~(家)も2つ見つけたので
獲られた後か 外出中なので 次回も覗いてみようか?

現在のタコ収獲率 2.21 42/19 (タコの数)/(潜った数)  総収穫量 43.4kg