本日も宮古島は晴れの天気となったので
チャンと早起きして 海に行ったのである・・・

車を降りて 水着に着替えていると
あれっ・・・?

あ”~~~っ!
ブーツを忘れてきているぅ~

昨夜 海の道具を洗濯して
ブーツも干しておいたんだが

ウエットスーツや ラッシュガードを入れたのに
ブーツだけ忘れて来たのである!

もぅ~ ガックリきたね・・・
せっかく 早起きしたのに 意味が無い!

仕方がないから ウエットスーツを着たまま
車に乗って 家に取りに戻ったのである・・・

また つまらぬ時間を使ってしまった・・・

さて 海には先客が入っていたので
その人と 違う方向に向かって泳いで行ったんだが

グラムダコと 1kgサイズを獲っただけで
ヤ~(家)すら見当たらないのだった・・・

この場所は タコが少なくなったなぁ~・・・

現在のタコ収獲率 2.29 39/17 (タコの数)/(潜った数)  総収穫量 39.4kg