さぁ~ いよいよ 沖縄も
梅雨明けになっただろうから?
これからは しばらく 海通いが続くのである・・・

本日は 久し振りに 真謝に潜ったが
先日の大雨で 浜の砂が流失し濁っているのだった

それにしても タコは全然いなくて
行きは何も獲れなかったのである・・・

その後 ヤ~(家)に一匹入っていて
まぁ~今日は これで終わりだと思っていたのだ・・・

すると 岸に着く50mくらい前で
何と大きなタコを発見してしまったのである・・・

しかし 水深3mくらいの場所で
さぁ~ どうしよう?と思ったが
タコが逃げようとするので
もぅ 潜っていたのだ・・・

でも 突いたはイイが 格闘しないと獲れないから
何回も潜らないといけない・・・

もぅ ハァハァなりながら 数十回
上がっては潜りを繰り返し
やっと 獲れたがタコはボロボロになっていた・・・

昨日 新しい籠に替えたばかりで 
大事な初日だったから どうしても 獲りたかった!

とりあえず ヤッタね!

現在のタコ収獲率 2.27 41/18 (タコの数)/(潜った数)  総収穫量 42.6kg