宮古島は本日も快晴となっているので
海に行ってきたのだ・・・

今日は タコ獲りじゃなくて リーフに行ったんだが
強風の上に 波も高いので
シャバダバドゥ~な 海況なのである・・・

それでも 潮は満潮なので
珊瑚に打ち付けられる心配も無く
まぁ~ 泳げることは 泳げるのだな・・・

海水温も大分暖かくなって 軽装でいられるようになり
泳ぎながらの オシッコや ウンコもしやすくなったのだ・・・
 
今日は サザエが目的だったが
とりあえず タコの様子も探りに行ったが
全然 いる感じがしないのだ・・・
この場所は 沢山いたのに どうしたんだろう?

とりあえず ちょっとコロナ太り?だったのが
ここ数日の海で解消されてきたので
やっぱり 海に入らないといけません!