宮古島は午前中は雨降りだったが
昼前からは曇っているのである・・・

これが終われば 
黙っていても 梅雨明けだろう・・・?

さて 本日は鈴虫の卵が届いたので
孵化する床を作って そこに置いたのである・・・

果たして どれくらいの数が
孵化するのか?分からないが

告知通り 800個もあれば10個くらいは
孵化するだろう・・・

しかし どのようにして 
その800個を数えたというんだ?

ワシは 100個くらいにしか見えないんだが
800個じゃなかったら ウソ8百だぞ・・・

また 時期的に もぅ最終的な孵化の時期なので
果たして間に合うのか心配だ・・・

まさか 遅すぎて
ゆで卵になっていないだろうか?

とにかく ここ10日前後に答えが出ると思うので
毎日 飼育箱を覗いて確認しないとな・・・