宮古島は晴れ間が出てきて
いよいよ 本格的に夏が来るのである・・・

本日は これから イイ天気が続くから
連日で海に行く前に 用事を済ませようと思い
早起きして まずは 鈴虫の砂を買いに行ってきた・・・

去年は 鈴虫マットを使っていたんだが
カビやすいので 今年は川砂にするのだ・・・

その後 あたらす市場でピーチパインなどの仕入れをして
馴染みの取引先から佃煮を買ったりして

家に帰ってからは 犬用のウッドデッキを作ったんだが
これは先日作った物と同じなので
実に手際よく作れたのだ・・・

その後は 2月に壊れてしまったタコ用の胴丸を
給付金で新しく購入したので 付け替えたのである

しかし チョット 付ける方向を間違えたので
後々 調節しないといけないな・・・

とにかく 明日からは 海へ行くので
差の前に準備したかったのである・・・

お~し 明日から遊ぶぞ~!