宮古島は先週の晴れがウソのように
大雨が降っているのである・・・

石垣島では土砂災害警戒情報が出るほどで
宮古島にも その雨が横切っているのだ・・・

つまりは 何も出来ないのねん!

さて 先日 Yahooオークションで
鈴虫の卵を落札してしまった・・・

本当なら 去年飼っていた鈴虫の卵が
孵化している時期なのに 失敗したようだ・・・?

砂の中の卵は 数個は見つかっているが
その数があまりにも少ないのだ・・・

そこで しかたなく また 注文したのだが
実は もぅ 時期的に遅いのである・・・

果たして これで 間に合うのか?分からないが
とりあえず 取り寄せる事にしたんだが
その内容が

すずむし☆タマゴ700個+α(100個)=800個(受精卵のみ!)

と なっていたのだ・・・

いやいや・・・ 50個もあれば十分なんだが
売り手側も 在庫処分しないといけないのか?
なかなか 無茶しよるなぁ・・・

ワシも さすがに800個もいらないぞ!
もしも 全部孵化してしまったら どうするんだ?

700匹くらい庭に放してみるか?
(カエルに喰われるだろうけど・・・)