宮古島は気温31℃の予報が出ている・・・
まったく 梅雨明けのような天気なのだ!

先週まで 快適な気温だったのが
急に暑くなってしまったので
身体も 洋服も 準備できていないのであ~る

今年の夏は 長く感じるかもな・・・?

さて  本日はトックリキワタの根元の花壇に
ポーチュラカを挿し芽していたのである

暑くなると ポーチュラカが元気に咲き出すので
今のうちに挿し芽して 沢山咲かせたいと思っている・・・

そして 花壇に 一斉に咲いていたインパルスは
背が伸びてしまったので 今度は チョット 
切り戻そうかと思っている・・・

また 他の花木も 伸びてきてしまったので
そろそろ 伐採しないといけない・・・

それと 冬越しの鈴虫やコオロギの卵が
全然 孵化しないのだ・・・

普通なら 25℃くらいから 孵化が始まるんだが
いきなり 30℃近くなってしまったから
ゆで卵になってしまったんだろうか?

虫の為に育てていたナスは 元気に実をつけているのに
何だかなぁ~・・・?