宮古島の天気予報では
昨夜は雨の予報になっていたが
バイクで出勤していたのだな・・・

んで 結局は 降らなかった・・・と思ったら
家に着いた途端に 大雨になったのである・・・

はぁ~ 助かったぁ~・・・!

いつもなら 帰る時間になると 
ワザワザ 雨になるくらい?
ピンポイントで当たるが 今回は
数秒の違いで 免れたのだ・・・

帰る途中から 雷が光っていて
我が家からは 空が8割くらい見えるので
大パノラマで雷の光が映るから とても美しく
まぁ~ 明るいコト 明るい事・・・

んで この雷雨は 今日になっても降り続いていて
犬達もビショビショに濡れているのだった・・・

ホント 今年の雨は 雨量が多い!
ドシャ降りの場合が多いのだ・・・

先日の大雨で 浜砂は海に流れ込んでしまったが
今回もまた 流れてしまうだろう・・・

そうなると 台風が来て元に戻してもらわないといけないから
台風も来ないと困るのだ・・・

自然の仕組みは 上手く出来ているね?