宮古島は梅雨の合間で
晴れているのである・・・

・・・と 天気予報で言っていたが
毎年 梅雨そのものが 梅雨らしくないので

梅雨の合間・・・なんて言葉を 
久し振りに聞いたような気がするのだ

まぁ~ とにかく晴れたので
久し振りに単車で出勤してきたのである

ここ数日の雨で バイクは錆びだらけになっていたので
出勤前には錆取りをしながら
バイクをキレイにしていたのだ・・・

我が家に車庫でもあって そこに置いておけば
錆びる事も無いんだろうが

車だって 屋根が無い場所に置いてあるくらいだから
車庫なんて もっての外である・・・

台風の日も 外に置いてあるので
いくらキレイにしても どうせ錆びてしまうので
まぁ~ そういうものだと思っているのだ・・・

また これからも 雨になるようだ・・・