宮古島は 相変わらず 雨模様だが
午後からは 晴れ間が出てきたのだ・・・

ここ数日の大雨で 庭にも出られなかったが
今日は久しぶりに花を見に行くと

大雨で花が腐っていたり
容器に水が溜まり 水没してしまっていたりして
被害が出ているのだった・・・

大雨にも 困ったものである・・・

さて ワシ宛てに市役所から封書が来たので
また 何かの催促状か?と思ったら

宮古島市事業者経営支援助成金交付決定通知書
交付金額:100.000円
・・・と 書かれていたのである!

ほほ~う・・・ 
アベノマスクも 給付金の申請書も まだ届かないのに
通知書は届いたのか・・・?

それなら 入金されているのかな?と思って
銀行へ記帳に行くと 確かに入金があるので
よく見ると 桁が違うのだ・・・

こんな金額が 今まで通帳に入っていた事も無いので
数字を 一・十・百・千・万 と
なんでも鑑定団の査定のように数えていくと

ひえ~~っ・・・
これは 国の持続化給付金じゃないか・・・!

んでもって 
宮古島助成金は入っていないのだ・・・

おま 国は何の連絡も無く 入金されているが
市は何も入っていないのに 封書だけ届くって?
 
順番も何もあったものじゃないな・・・
(ワシとしたら 入金されていれば文句は無いが)

とりあえず 一安心である・・・!