宮古島の天気予報では 
曇りや雨になっているようだが
晴れているんである・・・

どうして?と言われても
晴れているんだから仕方がないのだ・・・

さて 本日は 琉球メダカの水槽の掃除をやり
その後は 電動ヘッジトリマーで 花木の伐採をしていたのだ・・・

ここ数日の大雨で 植物は一気に伸びまくり
庭が鬱蒼としてきたのである・・・

このまま放っておくと 行方不明者や 自殺が増えそうなので
サッパリとしないといけないのだ・・・

そこで 久し振りに ヘッジトリマーを使おうとすると
刃が動かなくなっているではないか・・・

ややっ?・・・これは また メンテナンス不足で
刃が挟まって動かなくなっているのかもしれない・・・

そこで 潤滑油を注して ネジを調節したら
何とか 動き出したのだった・・・

こりゃぁ~ 他にも 沢山ある 庭用の工具を
シッカリとメンテナンスし直さないといけないな・・・

これでまた 用事が増えたのであ~る