宮古島は 今日も
梅雨明けのような天気なのだ・・・

気象台も 早く梅雨明けを宣言しないと
どんどん 遅れてしまうぞ・・・

さて 本日は 雑草を抜いていたら
作業が止まらなくなってしまい
 
結局 ズ~~ッと草抜きをしておった・・・

我が家のシンボル・ツリーがある根元の花壇に
昼咲月見草が蔓延り 元々あった ポーチュラカ
埋もれてしまい それを見かねて抜いていたんだが
これじゃぁ~ ダメなのだ・・・・!

だから 今後は 土を入れ
また キレイにしようと思っている・・・

また 裏庭には ツンベルギアや イモ類の蔦が伸び
ここにも 元々 生えていたニチニチソウなどが
埋もれてしまっているのだった・・・

それでも 他の花は咲いているので
放っておいてもイイんだが
鬱蒼としてきたので 切った方がイイのだな・・・

まぁ~ その間には 蚊に十ヵ所くらい刺されるワ
毛虫に刺されるワで 身体中 痒い痒いになるのだった・・・

明日は 床屋にでも行こうか?