今日も元気だ 宮古島
思いっきり晴れてますぅ~・・・

でも まだ 大潮で潮が引いているから
ワシは海に入らないのである・・・

さて 先日 犬の散歩で海に行った帰りに
20cmくらいの子猫が 道路の片隅にいたのだ

もぅ これ以上 子猫を拾ってくるな!と
我が家のダースベーダーには言われているので
しかたなく 見過ごして来たら

前を走っている 軽トラから
子猫が落ちてきたのだ・・・

ええっ・・・!?と 驚いて見たが
後輪に轢かれずに済んだのである・・・

すると もぅ一匹 車の底から同じようなサイズの
子猫が落ちてきたのだ・・・

それから直ぐにまた もぅ 一匹の子猫が落ちてきて
どうやら全部で 4匹の子猫が落ちたようである・・・

ワシは最初は 車の運転手が 捨てたのか?と思ったが
車の底から落ちているので そうではないと思われる・・・

つまり 車の底に隠れていた子猫が
落ちてしまったんだろうなぁ~・・・

それにしても 落ちる度に どうしよう?と思いながら
走ってきたんだが 困るよなぁ~・・・
(グレーのトラ猫だったら 持って帰っていたかも?)

また 同じ日に 海へ行く途中では
大きなセマルハコガメも見つけたし
宮古島の道路には 色々 這っているのだよ・・・