宮古島は午前中に大雨警報が出ていて
外にあった犬の餌箱は 
溢れんばかりの水が溜まっていたんのだ・・・

ひょっとしたら 我が家のダースベーダー
また 大野山林に行きたいと言い出すのだろうか・・・?

さて 2月からバイトの募集をしているんだが 
今までにIndeedで2人応募があったが
昨日の人も 一カ月前の人も ドタキャンしたのである・・・

しかし 今の宮古島は 何処も働き手が少なくて
人材の取り合い状態になっているから
きっと 色々なバイト先の
条件が良い所を選んでいるんだろうね~・・・

ふるいに掛けられると 当店などは
個人店だし 弱いと思うのだ・・・

でも バーテンダーを志す人なら
勉強になると思うんだけどなぁ・・・

もぅ 10年くらい バーテンダー志望の人は来ないが
都会だと人気がある職業になっているんじゃなかろうか?

今のところ ゴールデンウイーク中に
一人で営業になるかもしれないのだ・・・

ワシぁ~ 死むど・・・!