宮古島は今日も天気が悪くて
少し寒いのである・・・

出勤途中の道には トックリキワタが満開になっていて
実に美しいのだ・・・

我が家のトックリキワタは 去年の台風で倒木してしまったが
新しい芽を出して 枝も伸びてきて 少しずつ育ってきているので
また いつか 花を咲かせてほしいのである・・・

さて 本日は エビ捕り用の網を修理していたんだが
網が引っかかるネジを 反対向けにして 出ている部分を削り
たるんだ網を 吊り上げて張るようにした

多分これで ストレス無く 
エビが捕れるんじゃないかと思うのだ・・・

また もぅ1本の 柄が折れたエビ捕り用の網も
曲がらないように 補強したが 固まるのに時間がかかるので
直ると良いんだけどなぁ・・・

さてさて 明日から チョット 浜松でバイトをしてきます
だから 金曜日までブログはお休みします

んじゃ!