宮古島は 晴れ間も出るが
少し 肌寒くなってきたのである・・・

でも 最低気温は20℃を切っていないのだ

さて 本日は 昨日の続きで
エビ捕り網の修理である

とりあえず 網先を柄に取り付けて固定するのはできたので
後は 網を閉じるラインなどを張って
トリガー部分に結んだのだ・・・

すると まぁ~ 素晴らしい・・・!
まるで 新品と変わらないくらいに機能して
何ら遜色が無いようになったのである・・・お~し!

今までに 色々な海の道具を作ったり直したりしてきたが
この作業が漁師みたいで好きなのだ・・・!

港では よく 穴が開いた網を直しているオジィを見かけるが
ワシもそんな感じである・・・

さて もう一つ 直さないといけないエビ捕り網があるが
こちらは 柄が完全に折れているので
グラスファイバーのテープを購入することにした

今日からAmazonブラックフライデーだから
それに合わせて注文したのだよ・・・

次の修理は それが届いてからである・・・