宮古島は 薄曇りで
風が強いのである・・・

本日は 昨日捕って来たコオロギを
バキュームで吸い取って
キノボリトカゲの飼育ケースに入れていたんだが

コオロギは 吸い込んでいる途中に
どんどん逃げ出してしまうのだ・・・

んで 逃げたコオロギを バキュームで吸い取っていたんだが
まてよ・・・

この バキュームがあれば 山林にいるコオロギを
吸い込んで捕れるんじゃないか?

それよりも 落ち葉を吸う時に使っている 
ブロワー&バキュームも使ったら
あっという間に捕れるかもしれない・・・

でもね・・・ そんな事をしていたら
夢も希望も無いので やはり 網で捕りに行くのが正当である・・・?

さて 一昨日 最初のお客様が入ったので
タオルポットから オシボリを出そうとしたら
一個も入っていなかったのだ・・・

あ゛~~っ・・・
補充するのを忘れてたぁ~

いやぁ~ 出たな 健忘症!
重症である・・・