宮古島は曇り空だが 
気温は20℃前後あるのだ・・・

さて 今日は ホテイアオイの桶にいる
琉球メダカが少なくなってきたので
犬の散歩の帰りに捕りに行って来たのである

しかし まだ 数が少なく
春が過ぎないと子供も生まれていないのかもしれない

とりあえず エビも採れたし 桶に入れたんだが
どうやら 水質が悪くなっているような気がするから
入れ替えした方が良いのかもしれないな・・・

それからは ニョロニョロを設置する為に
ダボ木を嵌める穴を開けておった・・・

トックリキワタと 流木の 両方に穴を開けるんだが
後になってから気が付いたんだが
真っ直ぐ穴を開けられたかが問題である・・・

もしも 斜めっていたら そのまま 刺さるからな・・・
既に 酔っぱらい状態になってしまうぞ・・・
まぁ~ 宮古島らしくてイイか?

その後は ミントの周りの雑草を抜いたり
トックリキワタの枝を束ねたり(まだ やっている)
色々な野暮用をこなしていたのだよ・・・