宮古島の天気予報が ブレてきて
晴れ予報だったのが 怪しくなってきたのだ・・・

本日は 大野山林へ行って
その後の 様子を見てきたのである・・・

いつもなら 色々な生き物がいるんだが
まだ 少ないと思うのだ・・・

キノボリトカゲも見なかったし
フタホシコオロギも 小さいままである・・・

しかし 前回に コオロギが何処にいるのか
分かって来たので 本日は20匹以上は
捕って来たのだ・・・

ワシの見解では どうやら クワズイモの葉の上に
少し木の葉が溜まっている場所に隠れていると思う・・・

だから 姿が見えなくても 網で被せ取ると
中に入っていたりするのだ・・・学習しました!
(何の役にも立たないが)

とにかく 森に入れば 餌は捕れるのが間違えないので
バッタ捕りより確実である・・・

でも 味が違うんだろうなぁ・・・?