宮古島は 突然の快晴となっているのである!
なっているんだから仕方がない・・・

昨日の天気予報では 曇りや雨模様だったが
晴れてしまっているのだな・・・

でも イイ~んです!
晴れていて文句を言う人はいません・・・

しかも 快適で過ごしやすくて
きっと 観光客は大喜びさぁ~ね~・・・

さて 本日は接待・山歩きで 大野山林に行って来た・・・

その前に バッタを捕りに行って
キノボリトカゲの餌にしたのだ・・・

山林では もぅ ほとんど昆虫は捕れないので
網も持たずに行って来た・・・

だから もっぱら宮古ゼンマイ採りで
なかなか 太目のサイズが採れたので 良かったかな?

しかし 冬場のコオロギは 死んでしまったので
今年の冬は 大変かもなぁ~・・・