宮古島は晴れているが
もの凄い強風となっているのである・・・

こんな日に海に行ったら
遭難してしまうかもな・・・

さて ワシが生まれ育った浜松では
5月3日~5日まで 浜松祭りが開かれている

ワシが宮古島へ移住を決めた時は
お前は祭りを捨てられるのか?と言われたし
その年は 帰って来るのか?とか
凧場で待ってるぞ・・・などと 電話が入ったものだ

そして 今年はコロナの影響で4年振りの開催となったのに
酒は禁止となっているのである・・・

祭りで 酒が無いなんて
クリープが無い珈琲と同じだぞ・・・?

どうやって 初練りをやるんだ・・・
シラフでやるのも バカバカしいよなぁ~・・・

・・・などど 遠く離れた宮古島で 思っているのである

さてさて 今日は 芝刈りをして 
キノボリトカゲには 昨日捕って来た
コオロギをあげていたのである・・・

海に行けなくても 色々 用事はあるのだよ・・・