宮古島は 明日から また天気が悪くなりそうなので
我慢できなくて 海に入って来た・・・

さて GWに入ったからか? 
海岸には家族連れが沢山来ていたのである

また 業者も来ていて 人だらけなんである・・・

そんな中を ヤスを持った漁師が海に入る姿を見ると
嫌な気分がするのかなぁ・・・?

どちらも 邪魔だなぁ~・・・と思っているかもしれないが
ワシは20年以上も前から来ているんだから
あんたらが 後から来た人だぞ・・・

さてさて 海はまだ少し冷たくて寒いくらいだが
今日はグラムダコが2匹しか獲れなかったのだ・・・

本当は 獲るつもりじゃ無かったんだが
穴にヤスを入れたら刺さってしまったのである
まことに申し訳なかった・・・

これからは 潮が引いて来るので
ここで 泳ぐことはないが サザエでも採りに行くかなぁ?

現在のタコ収獲率 2.12 17/8 (タコの数)/(潜った数)  総収穫量 27.1kg