f04480286f4a9da212348299f00c8387.jpg

宮古島は晴れて イイ天気となったのである!

しかし 気温はまだ20℃くらいなので
日陰は寒く感じるのだ・・・

さて それなら・・・ってんで
久し振りに キノボリトカゲのバッタを捕りに行って来た

すると 草場は全部刈られて まっ茶色になっていたのである・・・
あちゃぁ~・・・これじゃぁ バッタもいなくなってしまう!

また 刈り取られたのは おそらく昨日か一昨日で
生き物全般に 何もいない状態だった・・・

仕方がないから 隣の畑に行き
小さいのを少し捕って来ただけである・・・

これじゃぁ オヤツ程度にしかならないが
一匹ずつ与えていると 籠から2匹逃げられたのだ・・・

この数少ない状況で あまりにも勿体ないから
小さなバッタを追って 地べたを這っていたら
パンナ(犬)が 自分の餌があるのか?と勘違いして
バッタの取り合いになったのである・・・

バッタも必死で逃げるから 5mくらい這って
やっと捕まえたのだった・・・

草が生えるまで しばらくバッタが捕れないかなぁ・・・?