宮古島は今日もイイ天気で
昼間は暖かくなったのである・・・

でも 夜は冷えていたのだよ・・・

さて 本日も だいたい3日おきの
バッタ捕りとなっているのだ・・・

んで 今日は どういうワケか?
幼体のトノサマバッタばかり捕れたのである

トノサマバッタの胴体は 柔らかくて美味しそうなんだが
顔がゴツくて 硬そうで 面構えが怖いのだ・・・

我が家のレオパんは タイマンだと負けそうなヤツで
なかなか根性無しなのである・・・

だから ショウリョウバッタのような 優しい顔のヤツは
平気で喰うが トノサマバッタには ひるんでいるのだよ・・・

また 今夜は風も無いので エビを獲りに行く予定だが
昼はバッタ 夜はエビ・・・と
まぁ~ 昼も夜も網を持って動いているのだ・・・

やってる事は 子供と変わらんな・・・