宮古島は今日も快晴で 春のようである!

風も南なので海況も良くなり 絶好のタコ獲り日和なのに
今日は 我が家のダースベーダーを空港に迎えに行くので
せっかくのチャンスを逃してしまったのだ・・・

冬場に入れる日は 月に1回くらいしかないので
今度はいつになるか分からないな・・・

まぁ~ 急がなくてもイイんだが
久し振りに チョット 血が騒いだぜ・・・くぅ~っ!(by 川平慈英

さて イイ天気なので バッタ捕りにも行って来たんだが
今日は トノサマバッタの成体がいたので
レオパんに与えたのだが
さすがに大きすぎるのか? まだ食べてはいないのだ・・・

でも 幼体の方は バクッっと飛び掛かって食べる瞬間を見た!
やはり 食べやすいサイズがあるよなぁ・・・

明日も 食べ残していたら 生体は逃がしてあげよう・・・
そして もぅ 大きなサイズは捕ってこないようにしなくては・・・