宮古島は見事な晴れで
暑くなっているのである・・・

さて 今日は 昨日 タコのメグシにつないである
ロープの部分が切れてしまったので
それを 修理していたのだ・・・

メグシに繋いでいる部分は ワイヤーだったので
滅多に切れる事は無いんだが
使い込んでいるうちに 切れてしまったようだ・・・

んで 今回は ステンレスのクリップのような部品をつけて
また 使う事にしたんだが
何せ 中古品の部品なので 壊れる可能性も大きいのだ

しかし こんなのは 部品を購入するほどの物ではないので
間に合わせで十分だと思っている・・・

また 水筒を保管する袋も新調して
タコ用の獲物入れも 気分を一新した訳だ・・・

今のところ タコの収穫も良いので絶好調なのだが
タコの卸先で しばらく いらないと言われてしまったので
他の店に卸すかなぁ~・・・