宮古島は曇りでもあるが 
晴れ間も出ているのだ・・・

さて 本日は 
接待も兼ねてのタコ獲りだったのである!

海水温はまだ低くて チョット寒いが
海況は良いので今日にしたんだが
海に入って5分もしないうちに
いつものヤ~(家)に タコがいたのである・・・

今日は ワシの持っている ヤ~(家)にいるのが多くて
何と 6匹獲れて 2匹はお土産用で
残りの4匹は 2.5kg・2kg・2.3kg・1.5kg の
合計8.3kgも獲れたのだ・・・

寒くなって来たから 半分も泳がないで
もぅ 帰る事にしたが 十分である!

さて 大量のタコをバイクで運ぶのも大変なので
後ろのシートに縛り付けていたんだが
途中からタコが逃げ出して
バックから足が出てきたのだ・・・

後ろから来た車は
バイクからタコの足が出てきている光景を見て
気持ち悪かったのか
段々 車間距離が離れて行った・・・

タコが獲れた日は 店は暇になるジンクスがあるし
統計的にも 火曜日は 暇な日が多いのだ
でも 大丈夫だよ~ん!

現在のタコ収獲率 2.42 15/7 (タコの数)/(潜った数)  総収穫量 26.1kg