宮古島の昨日天気予報では 晴れになっていたので
今日は早起きしてカーテンを開けたら曇っていた・・・

もぅ~ 海に入る気 満々だったので
どうしようか?と思ったが やっぱり入る事にした・・・

太陽が出ていないので チョット寒いかと心配したが
まぁ~ それほどでもなかったかな・・・

さて 海に入って直ぐの場所にタコがいたが
頭が小さく見えたので 見逃してやったのだ・・・

推定800gくらいはあるだろうが
今の時期 そんなサイズじゃ 獲らないのである・・・

すると 全然 思いもよらない場所に
1.4kのタコがいたのだ・・・お~し!

今日は 南風も強かったので 海も荒れていたし
まぁ~ 一匹獲れたら帰ろうと思っていて
他の場所でも グラム・ダコを見つけたが
獲らないで置いてきた・・・

今日のグラムダコはヤ~(家)にいたタコなので
いつでも 獲れるはずである・・・

でも 大きくなったら ヤ~(家)が小さすぎて
他に移ってしまうので その前に獲りたいね・・・

前回も 今回も とりあえず3匹見つけているので
今のところは タコがいるのかもだ・・・

今後どうでしょう・・・?

現在のタコ収獲率 3.00 3/3 (タコの数)/(潜った数)  総収穫量 4.1kg