宮古島は まだまだ 良い天気なので
素潜ってきちまったい!

まだ 少し海は荒れていたが
今のうちに入っておかないとな・・・

さて もう直ぐ11月なのに
まだ 海水温が高いのだ・・・
こりゃぁ もぅ一回 台風が来ても不思議ではない温度だ

でも その前に軽石が来るのかなぁ
今のところは 何ともありません・・・

さて とりあえず タコは2匹獲って2.2kgの収穫となった!

最後のタコ獲りが 8月27日なので
実に 2ヶ月ぶりの収穫だ・・・

そして その数字を見て驚いた!
今年は たったの12回しか海に入っていないのである・・・

まぁ~ 色々あったのも事実だが
ビックリする数字だ・・・

今後のタコ漁は 大丈夫かいな?

現在のタコ収獲率 1.07 14/13 (タコの数)/(潜った数)  総収穫量 12.7kg