宮古島は晴れてきて
気温も暖かくなってきたのである・・・

明日は海に入る予定だ!

さて 本日は
裏庭の大木の枝を切っておった・・・

我が家の風呂場の窓から見える景色が
枝で陰になり 空も見えないのが気に入らなくて
チェーンソーで切る事にしたんだが

この木は 毎年 花をつけた後に小さな種が飛んできて
その辺に まき散らすのであった
それも嫌で 今年はその前に切ろうと思ったんだが

今回も足場が悪い中 ハシゴを踏み外したり
向かい風で 切っている木の屑が全部降りかかってきたり
いつもの事ながら 怪我をしなかったのが不思議だ・・・

まだ 春先だから そこまで暑くならないから
作業も楽なのだが 夏になったら大変だぞ~

さぁ~ いよいよ 本番がやってきます!