宮古島は気温28℃にもなって
初夏のような陽気なのである・・・

そこで今日は 久し振りの
バッタを捕りに行ってきたのだ・・・

数日前には 草が刈り取られていたのに
もぅ 新しい草が伸びていて
雑草の成長が早いのに驚かされるのである・・・

さて 草の種類が変わって バッタの種類も変わるのか?
今日は 今までに捕ったことが無いバッタばかりだったのだ

んじゃ 今までいたバッタは 何処に行ってしまったんだ?

しかし そういうのを調べるのも面白そうで
生き物の学者になっても楽しいだろうなぁ・・・?
(仕事には ならないだろうが)

とにかく 一気に季節が変わった感じで
さぁ~ 楽しもうじゃないか!