宮古島は晴れ間が出て
暖かくなっているのだ・・・

だから 今日は 
Tシャツでバッタ捕りに行って来たのである

前回から 刈り入れていた場所には新しい草が生え
新しく借り入れた場所は 茶色になっていて
同じ種類のバッタが 色が違うのだ・・・

刈り入れられた場所は ハッキリ区切られているので
一歩踏み入れるだけで 境界線が違ってくる

もしも この境界線にバッタがいたら
身体の半分は茶色で 半分が緑になっていたりしてな?

下半身と上半身が違う色だったら分かりやすいが
縦に半分だったら どうする・・・
デビルマンに出てくる あしゅら男爵か?

んで 今まで捕れていた場所には
全然 他のバッタもいなくて
この場所も 短く刈ってもらった方がイイんだろうなぁ・・・

・・・てか それは ワシがバッタを捕りやすくするためだが
元々は 牛やヤギの餌にする草だから
そういうワケには行かないのである・・・

また 1週間もしたら 他の場所が
刈り上げられているだろう・・・