宮古島は曇り空だが
気温は高いのである・・・

そして 波も穏やかなので
久し振りに素潜ってきたのである

前回2月の12日だったから
実に一ヶ月ぶりくらいだ・・・

獲りに行けなかった分 今日はどうかな?と思ったが
いきなりの 通称「虎の穴」に大きなタコがいたのだ

しかし この場所は深いので
帰りになれば潮が引くので その時に獲ろうと思って
獲らないできたのである・・・

その後 タコは獲れなかったが
今日はとりあえず確保してあるので
安心して泳いでいたのだ・・・

すると 行きのヤ~(家)で二匹 
帰りにも これまた大きなタコを一匹
獲れてしまったのである・・・

そして 最後は 残してきたタコも獲って
今回は 4匹 6kg の収穫となったのだった・・・

数年ぶりの 多数獲りとなり 良かったなぁ~

現在のタコ収獲率 9/5 58/22 (タコの数)/(潜った数)  総収穫量 12.1kg