宮古島は 快晴で 海も穏やかになったので
また タコ獲りに行って来たのである・・・

ホント 波もないし 風も無いし
こんな日は久し振りなのだ・・・

んで 月曜日にタコが獲れたので
同じ場所で大丈夫か?と思ったが
小さなタコはいた・・・

んで 2匹目のタコを突いた後に
突然 足が吊った・・・!

もぅ~ 痛いなんてモンじゃぁ~ない!
危うく溺れかけたじゃないか・・・

そして 少し痛みが引いてきたので
急いでタコの場所に戻ったら
タコは逃げてしまった・・・

くっそぅ~・・・!
これは タコの祟りか?

まぁ~ また 次の機会に獲れたらイイので
それまでに 大きく育っていてくれ・・・

・・・っちゅ~ワケで 今回も一匹だけだったな

現在のタコ収獲率 1.11 10/9 (タコの数)/(潜った数)  総収穫量 11.9kg