宮古島は気温が30℃くらいになって
暑いんである・・・!

今日は もぅ~ 我慢できないから
海に潜って来たのだ・・・

波はあまり高くなく 泳ぎやすそうだったが
流れは早くて なかなか 進まなかったのだ・・・

また だいぶ水温も下がってきたので
フルスーツにして潜ることにしたのである・・・

さて 最近はタコも見当たらないので
潜っていても楽しくないんだが
今日は 一匹獲れたのだ・・・

タコの穴が完全に塞がれていて
姿もないも見えないのだが
そんな場所から タコを獲ってこそ
本物である・・・!

今回は 1.1kgあったので 卸す事ができたが
それでも まだ 小さいなぁ・・・

しかし 久し振りに楽しかったなぁ~
タコがいなくちゃ つまらないからな・・・

現在のタコ収獲率 1.33 25/19 (タコの数)/(潜った数)  総収穫量 79.7kg