宮古島は 午前中に雨が降ったが
その後 晴れ間が出来たのである・・・

さて 本日はチェーンソーで 裏庭のテリハボクを
切る事にしたのだ・・・

まずは 納屋に上って 屋根の上の枝を切るのだが
組んだ脚立では届かないので
ハシゴにして上る事にしたのである

いやぁ~ なかなかの怖さで
いつハシゴが滑って落ちても不思議では無い・・・

子供の頃は これくらいの高さから飛び降りても平気だったが
今は膝が付いてこないだろうなぁ・・・

んで 風も強いので 
木屑がバシバシ身体に当たってくるのだ!

風の向きも 何でこの向きなんだ?
ワシに直撃コースである・・・

だから 服を全部脱いで 木屑を払わないと
痒くてしょう~がない・・・

それから いくつかは 脚立を立てながら伐採していたが
今度は 家の屋根に上らないといけない作業だ・・・

これは 納屋より高いから いつ飛び降り自殺しても
大丈夫な高さである・・・

だから 登るのものも大変で やっと登って
チェーンソーで作業をしようとしたら
充電が切れた・・・!

おま 苦労して登って来たのに
何もしないで 降りろというのか?

勘弁しろよ~・・・ あ~ 面倒くさい!
また 後日 登らないといけないのか~・・・(泣)

はぁ~ぁ・・・疲れるぜ