宮古島は曇ってしまった・・・
1日のうちに 雨も晴れも曇りも 全部ある
変な天気なのである・・・

さて 本日も昨日の続きで
屋根の上に登ってチェーンソーでテリハボクを切っておった

子供の頃から屋根に乗って よく蝉を捕ったりしていたが
ジジィになると怖くなってくるな・・・

見晴らしがよいから 屋根の上は気持ちがイイんだが
縁まで行くと強風が吹いて落ちるんじゃなか?と
考えてしまうだ・・・

今日も その縁まで出て 枝を切っていたんだが
あと3cmが届かなくて 途中まで切ったが断念した枝があるのだ

ホント 後数センチを無理したら落とせるのになぁ・・・

とりあえず 家の周りに生い茂る部分は切ったから
今年は日が当たって暑くなるかもよ?

でも 鬱蒼としているよりか イイか?
カビてくるしな・・・

作業は もぅ一回くらいやらないといけないが
今度は 隣の畑の収穫が終わってから行わないと
迷惑が掛かりそうなので それまでは 休憩である・・・