宮古島は午後から晴れてきて
少し暖かくなってきたのだ・・・

今日は 家の向かいにある雑草を
電動刈払い機で キレイにしていたのである

毎年 ワシが この場所を刈り込んでいるが
ここは 他人の土地である!

本来なら その人が管理するべきだが
全然 何もしないで放ったらかしなので
毎年ワシがやっているワケだ・・・

でも 我が家のダースベーダーが その草は
牛の餌にする草なので 刈ってはいけないというので
そのままにしておいたんだが

1年に1回使ったとしても たったそれだけでは
草は伸び放題である・・・

早い話が ほぼ使ってね~だろ・・・という事だ!

だったら ワシが管理して キレイにするから
ワシにやらせとけ・・・と思うのだな

雑草は伸びすぎて 道路の1/3くらい範囲を広げて来ているし
走る車だって迷惑である・・・

家の庭のハイビスカスなども 隣の畑に出てしまうが
ワシは時々刈り込んでいるので
やっている姿勢は分かってもらえるだろう・・・
 
家の前の雑草は 門の前の部分だけなので
本当なら 全部刈りたいのだ・・・