宮古島は今日も気温26℃になっていて
Tシャツで過ごしているのだ・・・

イイ天気だから キノボリトカゲの餌にする
バッタを捕りに行って来たんだが
いつもの場所では 全然捕れないので
隣の 草が刈り込まれた場所に行ったのだ・・・

すると 緑の部分じゃなく 枯れて茶色のところに
茶色のショウリョウバッタが沢山いた・・・

たしかに 草が生えている場所には
緑色のバッタが多かったが
やはり 保護色で見つからないような場所にいるんだね

でも 悲しいかな 跳ねてしまうから
見つかってしまうんだな・・・

さて その後はチェーンソーで
裏庭のテリハボクの枝を切っておった・・・

すると 高い位置にある 太い木を切っていたら
幹が落ちてきて ワシに直撃した!

良く動画で見る 失敗例のように
左腕が切れて出血したのだ・・・
お~し また 出血だぁ~?

明日も 屋根の上くらいまで伸びている木を切断するんだが
脚立から落ちる・・・や 屋根から落ちる・・・など
危険な状況での作業となるのである

安全第一!